2013年5月13日月曜日

vsツバメ(その後)

 ゴールデンウイークも開けてすっかり、陽射しも強くなってきています。しかし今年は未だに朝は冷えますね!
 床につくときは暑くて布団を蹴とばしていても、朝は冷えて、鼻やのどを痛める方が多いです。
 気を付けてくださいね。


 さて、玄関軒下を必死に狙っていたツバメさんたちですが、段ボールで壁を覆っても、風が強かったり、雨が降ったりすると段ボールが落ちてしまい、そのすきを狙って巣作りをしていました。

 こうなればプロの意見を聞くしかない。そこでクリニックを建築していただいたハウスメーカーの方に相談しました。

 ネットを張ってツバメが軒下に入れないようにするという提案。

さっそくネットを張っていただいてからは、ツバメさんたちもあきらめたようです。



その後しばらく隣の調剤薬局の軒下で巣作りを始めていたようですが、ツバメさんたちの好みじゃなかったのか、すぐにあきらめたようです。

 さて、ツバメさんたちは今はどこで何をしているのか?

せっかく来てもらったのに、可哀想なことをして・・

そんな声がスタッフにもありましたが・・

ここはクリニック、体調の良くない患者さんも来られる場所。清潔が第一です。

ツバメさんたち!どこかで元気にいてくれよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿